So-net無料ブログ作成

ヨガに初挑戦 [スポーツ]

先日、スポーツクラブに入会した。
何年か前にもソコに入っていたのだが、その内行かなくなり・・
久しぶりの復活だ。
今回はヨガに興味あり。
体はめちゃくちゃ硬いのだが、無理をしなければそれでも大丈夫との事。
二日連続で挑戦してきました。
ハリウッドヨガはあまり、というか全く汗かかなかったのだ。
時間が短かったからか?こういうもんなのかな。
もう一つのは脂肪燃焼型のヨガらしいが、こちらも時間が30分なのでそれ程暑くはならなかった。
でもリズムに乗り、ヨガ版のエアロビクスって感じで楽しかった。
汗はかかん&ノド乾かずだがインストラクターは水分取るようにと言っていたので、とりあえず飲んでいた。
室内がもう少し暖かいといいかも。

そういえばホットヨガは室温38度でかなり汗をかくらしいね。
1リットルの水を用意とか、、、スゴイ
水分補給を怠ると脱水症状を起こしそう^^;
アメリカでは酸欠になり訴えている人達がいるらしい。
でも半分は自己管理の問題では・・・。
きつかったら休むとか、外に出るとか。
それともそんなにスタジオの管理がひどかったのかな。

まぁ、なんであれストレッチの様に体が伸びて気持ちよかった。
しかし合掌ばかりしていたので後から腕の付け根が痛くなった;;
しばらくは今ので。。
慣れてきたら、もう少し時間の長いのを挑戦をしてみよう。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ヨガ、いいですね~。
わたしもやってみたのですが、時間が...
長く続けてください。 また報告を楽しみにしています。
by (2006-12-16 08:54) 

bee

シンナツさん
ヨガで体が少しでも柔らかくなればいいんですけれどね~
無理して筋肉を痛めない様、気をつけなくては、、、
って感じです^_^;
by bee (2006-12-16 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。