So-net無料ブログ作成

悲しい、華麗なる一族 [映画・テレビ]

「華麗なる一族」は今日が最終回でした。
私が見る前に知ってしまった内容は鉄平の運命でした;;
親に最後まで自分を認められず結果、悲しい結末を迎えるこの物語には久々に感動してしまいました。
最近の木村拓哉のドラマは観ていなかったのですが、この役は見事にハマりましたね。
昨日のスマステで山崎豊子さんが木村拓哉へのメッセージで木村鉄平と呼んだのも分かります^^

そうそう鉄平さんはB型でしたか~
B型の性格には見えないなぁ^^;

nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

こんばんは。
私も悲しい結末は知っていたのですが、やはり感動してしまいました。最後は一応人情味があってよかったかなと。
それにしてもテレ朝のスマステでTBSの特集をやっていたんですね~
by (2007-03-18 23:19) 

雅子

小説を読んでから観たのですが、
私もやっぱり泣いてしまいました…。
「スマステ」は、NHKの「新選組!」のときも、
特集やりましたよね。
テレ朝、やるな。。。
by 雅子 (2007-03-18 23:51) 

これは、見てません^^;
この時間帯は、仕事ですからなかなか見れません^^;
再放送しそうですね。 そのときに見ます。
by (2007-03-19 10:12) 

bee

やすさん
内容は山崎豊子特集ですが、しっかりTBSの番組宣伝になっているし、テレ朝も思い切った事をしましたよね(笑)
ただ昔ドラマを放映したのがテレ朝の様です。

雅子さん
スマステは放送の枠を超えて流す所がすごいです!
あまりにも理不尽なお話しで泣けますよね;;
早くもDVDがでるみたいですね。

シンナツさん
再放送はすぐにやるかと思いますので是非、見てください^^
展開が早く、次から次へと主役は困難に立ち向かい見応えがあるので見ていく内にはまりますよ~!
by bee (2007-03-19 11:59) 

なぴなぴ

私も見ましたぁ。
予告でなんとなく鉄平の運命がわかってしまったのですが、
涙涙でした(;;)
日曜の21時が楽しみだったので、終わっちゃって
なんだか寂しいですね・・・。
by なぴなぴ (2007-03-20 08:16) 

モコ

家にいなかったから見るの忘れちゃったよ
誰か録画してないか聞いてみようっと。
by モコ (2007-03-20 09:43) 

華麗なる一族はすごい視聴率だったらしいですね。
私は1回も見てないので全然話がわかりません(T∇T)
再放送してくれたら見たいです(>_<)
by (2007-03-20 19:30) 

bee

なぴなぴさん
予告でだいたいの想像がつきますよね。
何が起きても前向きに進んでいた鉄平の最後は理不尽でたまりません(;O;)

モコさん
最終回、誰かに借りるか再放送でも絶対に見てくださーーい!もう、泣けますよ~;;

ぶーさん
視聴率は数字が高かったみたいですね^^
絶対に面白いと思うので再放送、お薦めです!社会ドラマですが内容は父、子の戦いです。
by bee (2007-03-20 22:42) 

Jetstream31

結局一話も見ていません(^^;)
by Jetstream31 (2007-03-23 20:16) 

bee

Jetstream31さん
全く華麗ではない一族ですが機会があったら是非試し見を~^^
by bee (2007-03-23 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。