So-net無料ブログ作成

パンス・ラビリンス [映画・テレビ]

TSUTAYAで『パンス・ラビリンス』を借りて来ました。
この映画は昨年上映されたもので、
予告を見たら面白そうなので見に行きたかった作品の一つですが
気がついたら終わっていたのでした^^;

うはっー!正にダークファンタジーです!
全く子供向きの内容では無く、
化け物が出て来たり、残酷で目をそむけたくなるシーンもあり
大人が見てもグロかったっすよ〜

でも戦争という現実と幻想的なおとぎ話しが混ざり合い面白かったです。



パンズ・ラビリンス 通常版

パンズ・ラビリンス 通常版

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


ゲリラとの内戦紛争の起こっているスペインを舞台に
少女オフェリアはお腹に身ごもっているママと一緒に
新しいパパとなる大尉の元に行きます。
しかし、この大尉が冷酷で残酷な独裁者・・・(><)

オフェリアは妖精に導かれ迷路の奥へ。
そこで出会ったヤギの頭をした不思議な生き物に
魔法の王国の王女の生まれ変わりと告げられるのだ。
でも三つの試練に耐えなければ王国に行けない。

少女にとってはかなり厳しい試練なんですよね[たらーっ(汗)]
そしてラストは、、、なんか切なく悲しい、、、
悲しいけど、これで良かったんだね、、、きっと。
って感じかな。



nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

ぴーすけ君

この話、ちょっとドキドキしました。
大人向けですよね。
by ぴーすけ君 (2008-05-18 16:05) 

モコ

そんなにグロいのですか・・・?!
私ひとりでは観れないかも(T-T
でもね、話の内容が面白そうなので
なんだか観たくなってきました…。どうしよう
by モコ (2008-05-18 19:12) 

ひささん

ぴーすけ君さん
そうそう!私も何が起こるかドキドキしながら見ていましたよ〜
おとぎの世界の化け物は大丈夫だけど現実の世界は恐ろしすぎかも(><)

モコさん
ファンタジーでもナルニア物語の様なファンタジーを想像すると全く別物かな〜
グロいし見ていて痛い場面が多いんですが目が離せない物語です。
どちらかと言うと現実逃避したい悲しい物語です(T0T)

by ひささん (2008-05-18 23:35) 

mon

こんにちは
トイレ行けなくなりそうで…(⌒∇⌒)ノ
by mon (2008-05-19 07:09) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
この映画、初めて知りました~。でも面白そうです…!
深夜でもいいからテレビでやらないかな?
by skimble (2008-05-19 10:40) 

ひささん

monさん
こんにちは!初めまして^^
この映画にはちょっとホラー要素が入っている感じがするので、思い出したらトイレに行けないかもしれないですね
(><)

scoskiさん
戦争と言うリアルな部分は怖いけど、物語は面白いですよ〜
ただラストの見方により全く違う結果になるので、
なんだか複雑な心境になります。
by ひささん (2008-05-19 22:34) 

ぶー

東京ではいろんな映画が上映されてていいですね。
地方はメジャーなものしか来てくれません。
怖いもの見たさで借りたくなりました(笑)
by ぶー (2008-05-20 18:17) 

ひささん

ぶーさん
確かに上映作品は多いのかもしれませんね。
でも最近は結局DVDで見る事の方が多いかもしれません〜
不思議なお話が好きでしたら絶対お薦めですよ^^
怖いけれど、何か感じるものがあると思います!
by ひささん (2008-05-20 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。