So-net無料ブログ作成
検索選択

ケン・ローチの「この自由な世界で」 [映画・テレビ]

社会派ドラマの監督ケン・ローチの「この自由な世界で」を(途中から[あせあせ(飛び散る汗)])見た

free.jpg

主役のアンジーはセクハラで怒り勤め先をクビになる。
そしてルームメイト職業紹介所を立ち上げ外国人労働者を中心に始めるが、
後に不法移民を雇うという違法行為へと一線を超えてしまう、移民労働者の問題を描いた作品です。

アンジーは可愛い息子もいて悪人ではなかったはずだけど、お金が入る事で彼女の言動も変わり性格が歪んでしまう。
自分が生きる為に周りに酷い事を平気でするのは許せないけど、実際現実にもありそうだな。
イギリスは移民が多いから、こういった問題も多いかもしれないですね。

もう一度最初からじっくりと見たい作品です。
つけたらスカパーでやっていたので見たって感じだったから〜

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。