So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

ヨルダン戦 [スポーツ]

ザックジャパン、初戦とは言え
点が入らな過ぎ[バッド(下向き矢印)]

やっと引き分けだもんね、、、
次のシリア戦も侮れないよーーー。
でも今度は絶対に勝たないと[サッカー]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

フィギュアスケート [スポーツ]

フィギュアスケートアメリカ大会は
ショートでは織田君が一位だったけど、
フリーで逆転をし高橋大輔君が優勝したんだね。
どちらにしてもスゴい[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フィギュアスケート [スポーツ]

昨日のフィギュアスケートは男女とも優勝でしたね〜♪

美姫ちゃん、小塚くん、素晴らしかったです。

高橋大輔くん、織田くん、そして鈴木明子さんも期待出来そう。

少々、心配なのは真央ちゃん、、、

うーん、ジャンプが出来ず、スランプ続きですね。

今年のグランプリ大会は難しくても、

なんとか次で問題が回復すると良いけれど。

でも焦らず自分のペースで進んでいくのが良いのかな。

来年の世界選手権は日本で行われるので、

その時にはいつもの笑顔が見られると良いなー[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マリノス、どうしちゃったの~ [スポーツ]

嬉しい事だが、マリノスは先週から一体何が起こったんだ~
前節の大分戦はスタジアムに見に行ったがで5-0で勝利をし喜び、
今日のテレビ観戦の新潟戦は0-6での勝利!
この2試合で11点とは・・・
暫定8位ですが更に上を目指し頑張ってほしい!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

フィギュア、面白かった [スポーツ]

3月もあと一週間で終わりと早いですね。

ここ最近はテレビでスポーツを見る事が多かったです。
シンクロナイトスイミング、フィギュア世界選手権、競泳と続き楽しみがいっぱいです。
フィギュアは高橋大輔選手は銀メダル、安藤美姫選手は金メダル、浅田真央選手は銀メダルと見応えありで面白かったな。
真央ちゃん、ショートの失敗でどうなるかと思ったがフリーで見事に挽回し高い得点でしたね。
フランスのジュベール選手、格好いいなぁ^^
韓国のキム・ヨナ選手はショートの時に見せた笑みにすごく色気がありビックリした 
中野選手、小田選手含め、今後の活躍が楽しみです


もかはもちろんスケートに興味なく、毎度の如くご飯中。


話しかけても食べるのに夢中で相手してくれません。
そっぽを向かれてしまいました~



nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨガに初挑戦 [スポーツ]

先日、スポーツクラブに入会した。
何年か前にもソコに入っていたのだが、その内行かなくなり・・
久しぶりの復活だ。
今回はヨガに興味あり。
体はめちゃくちゃ硬いのだが、無理をしなければそれでも大丈夫との事。
二日連続で挑戦してきました。
ハリウッドヨガはあまり、というか全く汗かかなかったのだ。
時間が短かったからか?こういうもんなのかな。
もう一つのは脂肪燃焼型のヨガらしいが、こちらも時間が30分なのでそれ程暑くはならなかった。
でもリズムに乗り、ヨガ版のエアロビクスって感じで楽しかった。
汗はかかん&ノド乾かずだがインストラクターは水分取るようにと言っていたので、とりあえず飲んでいた。
室内がもう少し暖かいといいかも。

そういえばホットヨガは室温38度でかなり汗をかくらしいね。
1リットルの水を用意とか、、、スゴイ
水分補給を怠ると脱水症状を起こしそう^^;
アメリカでは酸欠になり訴えている人達がいるらしい。
でも半分は自己管理の問題では・・・。
きつかったら休むとか、外に出るとか。
それともそんなにスタジオの管理がひどかったのかな。

まぁ、なんであれストレッチの様に体が伸びて気持ちよかった。
しかし合掌ばかりしていたので後から腕の付け根が痛くなった;;
しばらくは今ので。。
慣れてきたら、もう少し時間の長いのを挑戦をしてみよう。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜マリノス-清水エスパルス戦・・寒い・・ [スポーツ]

金曜は東戸塚にあるマリノスのトレセンに行ってきました。
翌日の試合観戦に備え・・・
松田の3番Tシャツにサインを貰おうと・・・。
んで、それを着て応援をと~

レギュラー陣は早めに練習を切り上げたのでファンサービスの場所に移動をしたが、松田選手は一歩違いか?もしくは別の道を通りクラブハウスに入ったのか分からなかったが貰えんかった。
車で前の道を通り帰る姿は見たけど。

で、結局3番Tシャツには別の選手にサインをしてもらったのだった。
別の選手とは山瀬功治選手。
山瀬選手もいい選手だから好きだな~~
怪我が多くて今までは大変だっただろうけど復活してくれて嬉しい。
ボーとグランドを見てたら現れファンサに来てくれ、気が付くと自分がいつの間にか列の一番目にいたんで急いでTシャツを出し、マジックを出し、書きやすい様に下に引くノートを出しで少々待たせてしまった。
山瀬さん、待っている皆さん、すんまそん・・・



山瀬選手には来年、再来年とずっとマリノスで活躍をしてもらいたい。
ここん所、調子の悪いマリノスだけど;;来季はマリを立て直す為にどこにも行かないでほしい。

昨日の試合は~
なかなか勝てないね・・・(;O;)
前半に清水が2点も入れ、もう本当にきつかったわ、、、。
後半には立て直してきて2点追いついた時は波に乗れるかと思ったが再び藤本のフリーキックで清水の勝越し・・。
ならばまた追いつけば!と思うのだが、思うようには行かない。
寒い中、試合も寒く終わってしまった。
お~い、試合も残り少ないしホームなんだから意地でも勝ってくれーーー

そういえば昨日のスマステに岡ちゃんが出ていた。
環境問題について話していたなぁ。
しばらくはそちらの方でお仕事をするんだね。
大切な事なので頑張って下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日の試合 レッズ-マリノス [スポーツ]

昨日は雨の中、風邪を少々ひいているが(>_<)埼玉スタジアムまで行ってきました。
今シーズンは横浜マリノスは浦和れっずに3連敗。
今度こそリベンジを!
松田も膝の故障をこの日に合わせて調整してきたのか(完全に治っていないが)スターティングメンバーに入っている。
皆、かなり力が入っているんだろうな~と思い、風邪なんかふっとばし行ってきた。
埼スタは相変わらず音楽等のボリュームすごいね~
サポーター入りもいつもの如く多い。
山瀬兄と河合へのブーイングもしっかりあった。
試合が始まる頃にはそんなに雨もやんできた様だ。
この雰囲気の中でぜひ、山瀬にはゴールを入れてほしかったな。
もちろんFWが入れてくれれば一番良いのだが。
いやぁ~、しかし昨日の試合は前半攻めていたし思っていたほど悪くはないかと思ったが、浦和が先制点を入れてからなんだかなぁ~って感じ。
何をやってもゴールへ行かない。
大島もどこにいるやら、、、目立たなかったな、、。
どちらの選手も雨で濡れた芝だからよく滑ってるし、その姿はちょっと面白かった。
後半に残り15分位の頃、久保、田中(隼)や坂田を投入してきたが得点には結びつかず終了の笛が、、、。
って笛を聞くちょい前に席を立っちゃったわ。
だって終了と共に出ると人がすごいんだよね~
電車も物凄く混むし。

他の試合も波乱があったみたいだね。
FC東京-フロンターレ川崎は凄すぎ。
フロンターレがリードしていたのに、いつの間にかFCが追いつき逆転かぁ。
今日、浦和を勝たせちゃったから(>_<)優勝が遠のいてしまったね。
ガンバ大阪も同じ。
負けたみたいだ。
これで浦和が優勝へかなり飛び出しちゃったか~
でも昨年は最後まで分からない状況だったよね。
あの時点ではセレッソが有利かと思ったらまさかの結果となりガンバの優勝になった。
今年もドラマがあると面白いな。
まっ。。。マリノスには関係ないけど(;O;)

そういえば水沼監督の来季続投は白紙の模様だね。
昨日勝てたら違っていたかもしれないが。
水沼さんにはコーチとして勉強をしてもらい、実績を作り数年後に再び監督をして下さい。
しかし来季の監督の候補にトニーニョ・セレーゾ氏(元鹿島監督)、ハンス・オフト氏、大分のシャムスカ氏らかぁ~
シャムスカは大分が離さないのでは?それともお金?・・^^;
オフトはどうなんだい?
でもなつかしいね~、ドーハの悲劇があったね。
なつかしさと同時にあの頃の選手も思い出してしまった。
今のマリノスを立て直していただける力があるならば、どなたでも良いですが、、、
まさかトルシエは来ないよね^^;
トルシエが来たら次はジーコか~
ってマツと合わないわ(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-19アジアユース選手権準決勝 韓国戦 [スポーツ]

昨日のU-19アジアユース選手権準決勝は面白かった。
先に韓国が点を入れ日本が追う側に。
途中、豪雨になり画面からもハッキリ雨が見えた。
選手もきつかっただろうな。
でも後半に森島が同点にし、グデングデンになりながらも韓国の攻撃を抑え後半が終わった。
延長前半には日本が先に点を入れ、これで何とか抑えきればと願ったが韓国が殆ど主導権を握っている様な試合。
危ないシーンが何度もあり、やはり延長後半に決められ2-2で終わった。
うはーPKか・・・。
なーぜか2004年のジーコジャパンのアジアカップを思い出してしまった。
日本は運も強そうなので・・・
一番目の梅崎は入った!やった!
そして韓国の選手がはずす!
そしたら日本の選手もはずした。
そしてまた韓国の選手も・・・
とみんなPKはずしまくり。
やっぱり疲れているのかな。
シュートに威力がない。
んで、5人目の韓国の選手が決め、PK2-2に。
ドキドキしてきた。
PKってほんと体に悪い。
6人目の日本の選手は入れた!
後はGK林が止めれば・・・
でも止めようがないシュートもある。
これだけはやってみないと分からない。
そしたら、林がボールを止めた!
日本はこれで決勝に行ける!
素晴らしい執念でした。
見ていてハラハラしたけど面白い試合だった。
BSだったので見れない人もいて残念。
あ、夜に民放でも再放送していたのかな。
でもやっぱり生が・・・。
決勝はグループリーグでも戦った北朝鮮に決まったみたいだね。
彼らはユースのワールドカップの出場権も得た。
U-19の選手に期待。
ぜひアジア制覇を!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日曜は柳想鐵選手&安永選手の引退試合だ [スポーツ]

明日の土曜日のマリノス戦は広島遠征なので残念ですがテレビ観戦です。
先週の鹿島戦は必ずしも満足の行く試合ではなかったけど、
ロスタイムの失点もなく、勝点3を取った事は大きい。
広島戦も先制点を取り最後まで集中力を切らずに頑張ってほしい!

で、公式戦の試合には行けませんが、
日曜にある柳想鐵選手、安永選手の引退試合に行ってきます。
場所がマリノスタウンの練習場なのに3000円は高い!と思いましたが、
懐かしいOBチームを見てきます。
それにしてもラモス(マリのユニ着るんだ!)にコント山口くんとギャグかと思った^^;
噂によるとリハビリ中の松田や久保辺りも参加との事でこちらも楽しみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。