So-net無料ブログ作成
検索選択

岡田監督、FC東京へ [スポーツ]

ホォ~、今年8月に横浜マリノスを辞任した岡田監督、来季はFC東京の監督への話しが来ているみたいですね。
ほぼ確実の様でして。
岡ちゃん次の職が見つかって良かったですわ。
FC東京の岡田監督って未だイメージがつかめないけど頑張ってほしいです。
んで、我がマリノスの来季の監督は引き続き水沼さんでしょうか。。。

前からテーピングをしていた松田選手の膝はとうとう限界が来た様ですね・・。
痛み止めを打って試合に出ていたとの事。
オフは手術かぁ~
来季に向けて無理せず治療に専念してほしいです。

21日(土)の鹿島戦でも山瀬兄の見事なゴールを見たい。
次は引き分けじゃなく勝ちを!


《追記》
※現段階では岡田さんは候補の様でしたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マリノス山瀬、ハットトリック!・・じゃなかったみたい・・ [スポーツ]

ヤッターーー
水沼監督、初勝利おめでとう~
今日は絶対に負けられない試合だったので、1点取るまでは不安で不安で仕方なかった。
でも前半31分に山瀬からのボールを久保がゴールし、もうこの一点にものすごい喜びがきたよーーー
でも今のマリノスには1点だけでは安心できない。
しかし後半には山瀬が3ゴール!!
ハットトリックーーー
今日の山瀬は切れまくりで最高!
背番号10がまぶしい。
岡ちゃんがいなくなってから大活躍するとは~(;O;)
とにかく今日は勝てばいいのさ

とても気分が良いです。

水曜には甲府戦が、でナビスコ杯があり、川崎戦・・・と続いていくので、この勢いで強いマリノスを見せてください!

 

<訂正>

山瀬のハットトリックかと思いきや、山瀬のシュートが奥に当たりゴールに入った様でした。
ま・・元は奥のPKからでしたからね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

岡田監督辞任かぁ [スポーツ]

なかなか勝ち点を取れないマリノス
以前から岡田監督の辞任の噂はありましたが、とうとう本当に来ましたか~
なんだろう・・・
これだけ成績が良くないので替わって当たり前なのでしょうが、なんか悲しいかなぁ。
03年、04年は優勝させた監督だし・・・。
分かっているけど、今まで「ありがとう」と言いたい気持ちです。

マツは大丈夫かぁ、、、
岡田監督を慕っていたからね。
そうそう、こないだに戸塚のトレセンに行ってきた。
マツから初めてサインを貰え、写真も一緒に撮ってもらえ、握手もしてもらったー。
ホントに嬉しかったっす。
他の選手もたくさんファンサービスしてくれ、中澤選手は肉離れで駄目かと思いきや、ちゃんと来てくれたのだ^^

で、次は水沼コーチが監督代行。
コーチになったばかりなのに、大丈夫なのでしょうかぁ^_^;
キクマリやスーパーサッカーで見ているのでキャラは分かりますが、なんてったって監督代行だからね。
でも、やるからには応援しますので絶対、勝ち点3を取ってください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜マ、やっと勝ったよぉ [スポーツ]

やっとマリノス勝ったよーー
長かったなぁ~~(T0T)
6試合全く勝てなかったから降格争いも現実的に頭に入ってきて、今日の試合を見るのは本当に本当に憂鬱だった・・・。
しかしドゥトラのゴールに続いて山瀬の復活ゴール!
新潟相手に無失点で抑え、勝てた事は大きい。
今日も磐田戦に続きチャンスはたくさんあったので、もっと得点が取れたかと思うと、その部分については残念。
決定力についてはまだ完全じゃないよね。
まぁ、坂田も久々の試合だったので次に期待しよう。
いやぁ~、松田の4人抜き?は良かった!流石~~キャプテン
岡ちゃんも首が繋がったし、この勢いで中断以降もガンバレ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WC イタリア4度目優勝! [スポーツ]

最後まで本当に分からないね。

個人的、優勝予想はフランスでしたが、
ジダン・・・。
有終の美を飾るかと思ったら、まさかのレッドカード。
まぁ相手を頭突きで倒したら不味いけど。

イタリアはWC前に何かといろいろあったけど、
ソレを跳ね返し、よくやりました。

あ、クローゼやカーンに上川主審が褒められている。
日本の審判が3位決勝戦で活躍されたのは本当に嬉しかったですね。

ハァ、これで終わってしまった。
なんか寂しいなぁ。
4年後が待ち遠しい。


二度寝をしようかと思ったけど延長、PKのおかげで朝を向かえ目が冴えてしまいました~

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

懐かしい姿!中田選手と前園選手のCM [スポーツ]

中田選手がまだベルマーレにいた頃の日清「ラ王」のCM。

この頃は前園選手の方が人気あったんでしょうね。

なんてコミカルな内容で中田選手が可愛すぎるよーー

こんな頃もあったんだね~

CM カレー編

CM ラーメン編

他にサッカー部編などもありました~


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中田引退かい! [スポーツ]

ショックだ~
昨年の11月のアンゴラ戦が中田を代表で見るのは最後と言われていたけれど・・・

ブラジル戦前に書かれていたHPの内容はやはりそういう意味だったんですね。
でも代表引退でプロ引退とは思わなかったから・・・

偶然、明日またまたnakata.net.cafe に行く予定だったんだけど混んでいるかな?
発表を一日ずらしてくれれば・・^_^;

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ベスト4~~~~ [スポーツ]

ベスト4が決まりましたね!

ドイツイタリア

・ポルトガル-フランス

まさか南米が全て消えてしまうとは~(;O;)

優勝候補と言われたブラジルがまさかの敗退。
フランスはWC予選の時に比べたらビックリだ。
ここに来ていきなり調子が上がってきたからね。
ジダンがまだ観れるのは嬉しい。

そしてもう少し観たかったな~アルゼンチン。
GKの交代があった為か最後にメッシが観れなかったのが残念。
ドイツとPKで負けるなんて悲しすぎる。
そしてこれであのマラドーナの応援姿も観れなくなるんだね~
いやぁ~今回の彼の姿はなかなか楽しませてくれましたわ(^◇^)

PKといえば昨日のイングランド戦。
ルーニー、やってくれたね。
大事な試合でレッドを取っちゃ~ダメッショ。
互いの性格は違うかもしれないけれど8年前のフランス大会のベッカムと重なってしまった。

イタリアのガットゥーゾ選手はよく走り、試合を面白くしてくれますね。
ぜひ日本代表にもほしいタイプだ。

ポルトガルは前回のオランダ戦でヒートアップした試合をし、今回は本当に強いですね。
フィーゴは代表としては最後になっちゃうのかな::
そうそう、あの若きロナウド選手の4年後は楽しみだ。

いよいよワールドカップも残り少なくなってきた。
最後まで目が離せないね。

日本代表の方は、どうも昨日の三者会議でオシムが代表監督に決まる方向になった様ですね。
先日「オシムの言葉」と言う本を買いました。

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

  • 作者: 木村 元彦
  • 出版社/メーカー: 集英社インターナショナル
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本


まだ最初の部分しか読んでいませんが、オシムの厳しい指導、そして走るサッカーと今後の代表をどの様に育てていくか、とても興味があります。
中田選手も走らなければ駄目だと言っていましたね。

日本が負け、しばらく日本代表への気持ちは離れていましたがアジア杯の予選が近いので、また応援をしていこうと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

決勝トーナメント始まった! [スポーツ]

決勝トーナメント戦のドイツ戦は前半から迫力がありましたね!
早い内から2得点とすごい。
しかし、自分の方は残念ながら日頃の寝不足がたたり、最後まで見れませんでした(T_T)
あ~、アルゼンチン対メキシコ戦も観たかった!
延長戦まで行ったんだよね。
面白いゲーム展開だったんだろうな。
今回もマラドーラは元気に応援していたのか?
後で再放送を見るか~

今日の夜はイングランド-エクアドルだよね。
こちらも気になる。

日本戦は終わったけどワールドカップは終わっていないので、しばらく寝不足が続きそう。
決勝の翌日は会社を休みたいな~^^;

ところで日本代表の方はストイコビッチがスタッフ入り?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジーコの後任はオシム監督 [スポーツ]

どうも、ジェフのオシム監督に決まった様ですね。

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060624-00000046-jij-spo

8月のアジアカップ最終予選の試合には誰が選ばれるかな~
気になる。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。