So-net無料ブログ作成
検索選択
ハムスター もか ブログトップ
前の10件 | -

お別れ [ハムスター もか]

もかが永眠しました。

昨日から食欲が無くなり、
今朝も調子悪く、元気のないもかだったので、
何となく、もしかすると帰る頃には、、、とすでに感じていました。
やはり帰宅したら旅だっていました。

若い頃はよく飛びつき噛む子だったので、出血もしたりで恐ろしかったですが、、、[たらーっ(汗)]
その内に慣れ、ヨボヨボになるまで楽しい日々を過ごしたな〜

ハムちゃんは寿命が短いので、月日の経つのがあっという間です。
でも、本人は精一杯生き、美味しい物を食べ楽しんだ事でしょう。
ありがとう!もかちゃん!

IMG_2688.jpg

nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

GWも終わりで〜 [ハムスター もか]

もかは相変わらずお菓子くれ〜とカゴをガジガジしながら訴えてきますが、
なるべく野菜・・・とブロッコリーを。

IMG_2689.jpg

続きを読む


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

夕飯遅し [ハムスター もか]

今日は帰りが遅かったのでハム達のご飯も遅くなり暴れてました(><)
唯一の楽しみの一つだから待ち遠しかったんだろうな〜
(私はしっかり外で食べて来ました・・・ごめんよーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2699.jpg

他の事には目も向けず必死に食べてるよん[猫]

IMG_2698.jpg

こういう角度からだと分からないけど
もかは最近お腹の毛は完全に脱毛してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
横も後ろの方が一部・・・
来たばかりの頃は一日中動き回り飛びついてきたりと活発でしたが、
やはり年には勝てませんね。

nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

もかの近況 [ハムスター もか]

半年以上ぶりの更新です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
その間にずいぶんとSo-netブログも変わった感じ。
分からない機能も増えたな[たらーっ(汗)]
TOPも別物になりましたね。

おじいちゃんとなった「もか」です。
後ろの人参、ブロッコリーには目もくれず、
お菓子をほしいと要求をし、ガジガジし始めました。

IMG_2661.jpg

若い者には負けまいと走ってますよ〜[手(チョキ)]

IMG_2665.jpg

IMG_2663.jpg

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

病院嫌い [ハムスター もか]

先日、1年半ぶりにもか病院に連れて行きました〜
左手の奥の毛が殆ど抜けてしまい、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
本人も痒いのか、噛んだり舐めていたので常に気になってはいたんですが。

以前からその部分だけ毛が少なくなってきてたので
本当はもっと早くに連れて行きたかったのです。
しかし!先生も恐れる噛みつきっ子&飛びつきっ子でして、、、ね。
嫌がられてなかなか連れて行けなかったんですよ〜(><

でも最近は手にも乗せられる様になり
少しは大人になったのかな[かわいい]

結局、検査してもらいましたが特にダニとかがいた訳ではなく
人間で言う汗疹のの様なもの?!
個体差もあるでしょうが脇辺りは不潔になりやすく、それが原因かと。
飲み薬をもらい帰って来ましたよ〜

病院嫌いのちびは、
検査で先生に捕まえられた時の事がショックだったのか
家に戻ってもしばらくは動けずおとなしかったっす。

すぐにいつものもかちんに戻ったけどね^^
抜けた毛はすぐには戻る事は無さそうだけど様子見かな。




むむ・・・
考え事をしているのかな?
一点を見つめているよ〜

IMG_2349.jpg


この噛んでいる手の方が大丈夫なんですがね〜

IMG_2352.jpg


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

春の仲間と [ハムスター もか]

どうみてもお相撲さんです[猫]

IMG_2346.jpg


近くから見てもやっぱりお相撲さん[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

IMG_2345.jpg

前にチョコンと出している足がしっかりと体に埋もれてます〜


最近は手の平に乗せて体をなでるとスヤスヤと眠ってくれて、
その姿を見ると幸せな気分になれます[るんるん]


もかちんと春の仲間達です!



騒々しいですね(^^;


そうそう、昨日は「バンテージポイント」という映画を見に行きました。

20071211002fl00002viewrsz150x.jpg

アクション映画としてはいろんな人の角度からとらえられ、
普通に面白いのですが、物語の深みがイマイチ無かったです。
まぁ、飽きる事なく最後まで楽しめるますが〜

nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

早く! [ハムスター もか]

ご飯の用意でガサガサと袋の音がすると・・・

出てきた出てきた。
二本足でトコトコと歩いてきます。

早く!早く!
と、待ちきれない様子。
ブロッコリーは転がったままですが・・・

ブロッコリーよりハムスターフードが食べたい!まだぁ〜
と言っているのかな?
ブロッコリーの方が美味しいかと思うが、、、(私もブロッコリーは食べませんが^^;)

近づいてきたぞ。
表情は無いけれど、我慢出来ない!って顔っす。

やっとご満悦になりました♪
無我夢中に食べてますよ〜


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ぽっちゃり、もか [ハムスター もか]

パソコンを変えてからso-netブログの新規作成のページが微妙に変わり、ウインドウズの時にはあった絵文字が消えてしまいました。
使い方を見たらHTMLタグを貼付ければ出来そうだけど面倒なのでやめました。
あと「表示をみながら入力」出来なくなり「シンプルな入力」しか出来なくなっちゃったよ〜
ウインドウズのIEだけみたいなんだね、、、
あ、だから絵文字が入らないのか、、、(;;)

うちのもかちんの写真も何枚か撮っていたのですが、新しく入っているIPhotoというソフトを使いこなしていないもので〜
まぁ適当にいじり、やっと最近のもかを貼れましたよ^^

寒くなってきましたがいつもグッスリお休みしています。
ティッシュにくるまって暖かそう♪

出てきた、出てきた〜
丸くなって何かを食べていますね。

私が軽くちょっかいを出してしまったのでジロッと睨まれました(^^;)
もう噛まないでくれよ〜

カゴを掃除した後に大好きなブロッコリーをあげました。
夢中になって食べています。
食べてばかりなのでブクブクとした、たるみは相変わらず取れません。

でも本人が幸せならいいかな^^

そういえば昨日のフィギュア女子のミキティこと安藤選手はすごく残念でした。
久しぶりに転倒が連続あり、集中力に欠け、結果四位と厳しいな〜
世界選手権で優勝をしプレッシャーが更に大きくなったのかな?
武田奈也選手は銅メダルと頑張り笑顔が可愛かったです!
あの舞台でどうどうと滑り、今後も期待ですね。
男子は高橋大輔選手が逆転優勝の様したんだ!
BSのNHKで放送していたんだっけ!
あーーーーー、テレビで見るのを忘れた〜(><)悔しい!
でもNHKでも夕方にやるみたいなので忘れなければ見よう。


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ポツン・・・と [ハムスター もか]

デジカメを充電し忘れていた~
もかの画像が撮れない(>_<)

という事で携帯電話に入っていた今年5月頃のもかを。。。



なんというか、、、角でポツンと横たわっています、、、
なんでこんな所で野良寝をしているか分かりませんが
毛づくろいでもしていたら突如、眠気が襲ってきたのかな。

そして相変わらず食べている姿のもか。
こちらはつい最近の画像だったかな。
余程、小屋の中の居心地が良いのか?
小屋から頭だけ出して食べているんだなぁ。



nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

引きこもりかい! [ハムスター もか]

寒くなってから小屋に入ってばかりのもかちんです。
だからなかなか写真を撮らせてもらえない(>_<)
引きこもってばかりなので手段としては餌~

餌の匂いに釣られ出てきて所をカシャ!



自分の好物の餌が転がっていなかったみたいで
騙された~って顔をしている様。
でもこれ以上、丸くなっても困るので~


亀田家の処分は予想通りになりましたね。
先週の防衛戦はテレビで観戦しました。
内藤選手の勝利でスッキリした~!
しかし最後の12ラウンドのレスリング行為には
本当に驚いたよ(@_@;)
一体どうしちゃったのかい、、、
まぁ、きっと手も足も出なくなり、ああいう行動に出たんだろうけど。


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ハムスター もか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。