So-net無料ブログ作成
検索選択
ハムスター コロ ブログトップ
前の10件 | -

お星様に・・・ [ハムスター コロ]

コロちゃんがクリスマスイヴにお星様になりました。
深夜午前2時頃にはまだ動いていたのですが朝起きたら・・・(T_T)
昨日からあまり外に出ず、小屋の中に入ったきりなので、そろそろ危ないかなぁとは思っていましたが、、、。
小さい頃は行方不明になり諦めかけた時に掃除機の中から出てきたなど、よくカゴから脱出していたコロちゃん。
一度も手を噛む(本気噛み)事なく、おっとりした子でした。
一緒に年を越したかったけど2年9ヶ月、今までありがとう!
一代目のゴンちゃん、仲良くしてあげてね!

12/20に撮った、生前最後のコロちゃんです。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブロッコリーが、 [ハムスター コロ]

飼い主はブロッコリーは好きではないですが
コロは好きなはずだけど・・・

最近は転がってます。

食べるのが面倒くさくなったのか、飽きたのか(>_<)
食が細くなったのかな。
栄養満点なんだから食べようよ~

でも夜中にお腹が空いてくるのか朝には固まりも小さくなってました^^


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ぶらんこ [ハムスター コロ]

日曜に病院に行ったばかりのコロですが、まだまだ元気な所をみせてくれま~す(^o^)

もかに比べ回りは遅いですが、走っています!

思いっきり足で踏ん張っていますが、ブラブラとぶらんこ?
楽しそうだね~^^


丸々と・・・ [ハムスター コロ]

もう年なんだからケージのよじ登りは止めてほしいんだけど、相変わらず登ってはドテンと落ちてます。
ハァ・・・


お水を飲んでいる所を上から。
なんか・・だるまの様な丸さです・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご飯の時間 [ハムスター コロ]

コロ、お腹空いたねーー

体の方が大きいから入れんよ・・


食べにくくないかぁ?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ティッシュが大好き [ハムスター コロ]

ハムちゃんってティッシュが好きですよね。
コロも大好きでティッシュを入れると興奮しだすというか・・
頬袋まで入れちゃうんだよね。
ご飯と同じくらい好きなんだね。
でもご飯じゃないから頬袋までは入れてほしくないなぁ。


この様にティッシュで寝床をよく作っています。


こちらは、ティッシュをせっせと外に運びだした所です。


んで、遊んで?いるみたい。


ちゃんとした小屋があるのに、そっちに入れたティッシュを箱に移動させ
よく寝てます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

その後のコロ [ハムスター コロ]

先日、脱腸で病院行きになったコロもすっかり元気になりました。
ご飯もいつも通りに食べ、相変わらずカゴをよじ登るし、ひとまず落ち着いています。



あれからいろんなHPでハムの脱腸について調べましたが、
腸が乾くと大変な事になる様です。
腸が壊死する場合や、壊死した腸は手術で切断するとか・・・

そんな知識は無かったので早く気が付いて本当に良かったよ~。
ん、でも早くと言っても会社から帰ってからだったのでギリギリだったのかも。

今の所、フンも普通に出ているので腸の調子は大丈夫かと思いますが、
チェックは常に欠かさずです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コロの腸が!! [ハムスター コロ]

昨日は大変な事が!
ティッシュに大(ちょいオーバーですが・・)出血!
以前から痔の様な症状で出血もあったので、時々、通院をしていたのですが、
昨日はいつもより量も多く、本人もあまり動きたがらない。
気になり仰向けでお腹を見たら、肛門が赤く、そして何か出てる~(T0T)
急いで病院直行です。
先生から腸が出てると言われました・・・。
脱腸です;;
後ろ足に引っかかるのか歩きにくそうだ。
一体、なんでやねん・・
本人は暴れてましたが先生に腸を押し込んでもらい、
とりあえず元に戻ったのだ。
ただ、またフンをした時に飛び出すかもしれないので、
病院でフンをするまで待ち、再び先生に診てもらうのだった。
フンは柔らかいが現段階では腸は出ない様だ。
少々不安だが薬をもらい帰宅。
肛門はまだ血で赤いがだいぶおさまった様だ。

夜は痛みもないのか?普通に元気な様子。
夜中もバタバタしていた。

不安な状態で今朝のぞいたら、ご飯も食べ元気?!に動き回っている。



底に引いている広告の下にもぐりガサガサしていた。
フンもいつもの硬さのが転がっている。
しばらくは薬を飲まし様子見ですわ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブロッコリーかぁ~ [ハムスター コロ]

ブロッコリーが大好物なので毎日食べています♪

私は実はブロッコリーって好きではないんだなぁ~
食べれない事はないけど好んで食べない。
ビタミンが豊富で栄養満点の緑黄色野菜ですが、なんか食べにくいというか
サラダに入っていたら邪魔に思っちゃうのだよ^_^;
小さくなっていれば許せるんだけれどもね、、、

でもブロッコリースプラウトは大好きです。
こちらも栄養満点の様ですね!

関係ないけど、日ハム優勝おめでとー
絵に描いた様な新庄のラストですが本当にお疲れ様でした。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

外に遊びに行きたいけど・・ [ハムスター コロ]

脱出を試みようと考えている様。。。

いつものポジションから登りだしたのだ。

あと一歩及ばず・・
今回はこの後、力つき滑り落ちてしまいました。


おまけ背中に哀愁~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ハムスター コロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。