So-net無料ブログ作成

完敗でしたね、、、 [雑談]

うーん、今日の[サッカー]強化試合、、、、、
前半はあんなに頑張っていたのに、残念[たらーっ(汗)]
世界ランク3位のオランダに日本が負けても仕方ないが、
せめて一点止まりにしてほしかったな。

9月に入り涼しくなり、ゆずも過ごしやすそうです。

IMG_3148.jpg

nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ドーナッツ [雑談]

最近、暑くてかったるくてブログを更新する気力もありませんでした・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
秋が待ち遠しくて、たまらないよ〜

 なんとなく今日はドーナッツが食べたくなり買いに行って来ました。
「はらドーナツ」の中で一番シンプルなドーナッツ。

IMG_3166.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

マイケル・・・ [雑談]

26日はマイケル・ジャクソンが突然亡くなりビックリしました。
スリラーのミュージックビデオは映画の様によく出来ていて、
当時は何度見てもスゴいと思っていましたが、今みてもあの映像は面白い!
途中から「どうしちゃったの〜?![がく~(落胆した顔)]」って感じになってしまったけど・・・
でも、あの記録を超える人はなかなか出てこないでしょうね。
コンサートを前に残念です。
お悔やみを申し上げます。

今日はターミネーター4を見て来ました。
前作の3がイマイチだったのであまり期待はしなかったのが良かったのか、
ハイテンションな内容でアクション映画としては最後まで飽きずに楽しめましたよー。
でも、やはりターミネータと言うとシュワルツネッガーのイメージは強い[exclamation×2]
ターミネータ1、2は本当に怖くて、面白かった。
今回もCG???の様な感じで一応に出ていましたがぁ〜
ガンズの曲も懐かしかったです。
しかし、今回のはダブル主役?
クリスチャン・ベイル演じる、ジョン・コナーが主役かと思ったら、
サム・ワーシントン演じる、マーカス・ライトの方が目立っていたし、
主役ぽかったです。
終わり方はいかにも続きがある風でしたが、まだまだシリーズは続くのかな?

nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

W杯南アフリカ大会行き! [雑談]

日本代表は2010年ワールドカップ・南アフリカ大会への出場が決まりました!
昨日(今日の夜中)は審判の?なジャッジの連続にイライラしながら見てましたが、アウェイなのでこういう事もあるんでしょう。
最初の一点以降はなかなか日本チームの足にボールが収まらず守りの時間が長かったですが、とにかく勝てた事には大満足です[わーい(嬉しい顔)]

そんな感じで夜更かししていたら風邪をひいちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
先週、仕事も忙しかったので疲れも出たのかな〜〜〜

今日は暑かった[晴れ]
ゆずはこの暑いのに狭い所を好んでいるみたいで。

IMG_2772.jpg

IMG_2769.jpg

nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ボキャ天 [雑談]

見る予定では無かったのですが、他に見たい番組が無く思わず付けていた「タモリのボキャブラ天国大復活祭スペシャル」。

懐かしいのと、やっぱり面白かったなー。
爆笑問題、ネプチューンは今見ても昔のVTRは面白い。
クリームシチュは当時は『海砂利水魚』と出ていたんでしたね〜
なんか有田が今より細かった。

お笑い芸人のセンスもよく分かる番組でしたわ。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

お腹 [雑談]

去年の夏もそうでしたが、今年もウイルス性胃腸炎にやられました[もうやだ~(悲しい顔)]
お腹はゴロゴロなるし、トイレも近くて本当に大変[あせあせ(飛び散る汗)]
でも吐き気は全くないので助かっていますが、、、
夏の疲れから来たのかな〜〜〜
今はだいぶ楽になり食欲はあるんですが、医者から胃に優しい軽いもの(おかゆ、うどんなど)と言われ違う意味でお腹が鳴りそうです[たらーっ(汗)]


先日、とうとう赤チェブを手にいれてしまいました〜
本当はトリノオリンピックの時の白がほしかったけど手に入らないんだよね(><)
この子は北京オリンピックでロシアの選手が表彰の時などに持っていた物です。
だからロシアの選手が来ていたユニフォームを着てます。


cheb1.jpg


もかは今日も好物のお菓子の匂いに釣られ顔を出してきました♪
でもまだ眠そうです(笑)


IMG_2572.jpg

待機中です。
どうもおやつが貰えるのを待っている様ですね。

IMG_2600.jpg

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

最後が冷や汗もの・・・ [雑談]

夕方になり、すごく眠くてたまらない・・・[眠い(睡眠)]
今朝は午前3時15分に早起きをしてしまったからですが〜
と言うのも、W杯アジア最終予選[サッカー]のバーレーン対日本戦が15時半から始まるためなんですけどね。
昨日は0時半頃に寝たのですが、ホントよく起きれたものですわ[あせあせ(飛び散る汗)]

試合の方はと言うと前半に中村俊輔のフリーキックと遠藤のPKで2点入りリード。
後半も松井と交代で入った中村憲剛のシュートで3点目が入り、これで無失点で終えるだろうと思ったら終了前にバタバタと失点[ふらふら][たらーっ(汗)]
暑さ、疲れから集中力が切れたな。
ロスタイムも押され危うく、ちょっとちょっと、、、

と思ったらなんとか笛がなり試合終了。
なんというか最後がスッキリと気持ち良い勝ち方では無かったですが、でも勝ち点3は取れたのでOKとするか、、、って感じでした。

その後は自分はもちろん二度寝ですわ〜〜

もかも二度寝中[眠い(睡眠)]

IMG_2570.jpg

その後、起きてボーと私と同じ状態ですわ。

IMG_2602.jpg


今、またすごい大雨[雨]と雷[雷]が鳴っています!!
光っているし、ゴロゴロしてるしで恐ろしい、、、
先ほどまでちょい外に出ていたんだけど早く帰宅して良かった。

nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も雨 [雑談]

今週はずーーーっと[雨]模様。
昨日も大粒の雨に雷の音がすごかった[がく~(落胆した顔)]
どこかに落ちたらしいけど、あの音は本当に怖いですね〜
全国的に雨が降り続き、本当に異常気象っす。
台風じゃないけど、あまりのスゴい雨で街が水に沈み、、、
まるで数年前のニューオリンズを襲ったカトリーナ?だったかな
というハリケーンを思い出してしましましたよ。

でもこの雨が治まると、今度は残暑が待っていて、、、[ふらふら]
結構まだまだ暑いとの話しだし、このまま秋に突入してほしいなーーー


もかは[小雨][雷]の音にびくともしませんでした〜[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2594.jpg

nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪をひいてしまった;; [雑談]

先日、とうとう夏風邪をひいてしまいました〜[もうやだ~(悲しい顔)]
毎日がこうも暑いと風邪とはいえ、冷房の中に入ってしまうだよね、、、
夜も寝苦しく扇風機かけたりして、夏風邪はなかなか治りにくいっすわ。
でも昨日、今日は涼しくて過ごしやすかったです[わーい(嬉しい顔)]

オリンピックも明日で閉会かぁ〜
あっという間の2週間だったな。
今日の野球は結局メダルは取れず残念。
柔道などなかなか厳しいものもあったけど、
総合的には結構楽しんで見ていたかな^^


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

旅行してきました [雑談]

2週間ほど放置していました・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
と言うのも先々週に旅行に行っていまして。

場所はハワイです[るんるん]

海外離れが多いとの事で免税店に行くと以前よりも幾分日本人が減った様な気もしましたが、でもワイキキを歩いている日本人は相変わらず沢山いたと思います。
今回もアクティブに動き(でも海系の遊びはしませんでした〜)、バスでワイキキの反対側のノースショア方面にも行って来ました。
サンセットビーチなどサーファーで有名なビーチも夏や穏やかな波でしたね。
これが冬になると高波が起きて迫力があります。

日差しは強いけれど、日陰に入ると涼しく気持ち良かったですよ〜
湿度が低いとこんなにも違うんですよね。
流石にダイヤモンドヘッドは以前に一度だけ登り暑さで疲れまくったので今回は止めました^^;

人気のハナウマ湾。
珊瑚礁が見え、上から見た方がきれいです。
ここに入る時はお金を払い、映画を見てから下へ降ります。
帰りは坂道を登る事になるんだけど、この坂が急で結構きつい[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2499.jpg


こちらはアラモワナビーチ。
有名なアラモワナショッピングセンターの近くにあります。
ワイキキビーチよりも穏やかできれいでした。

IMG_2532.jpg


頭の部分しか写っていませんがワイキキビーチにあるピンクのロイヤルハワイアンホテルは現在改装中でした。

IMG_2560.jpg


ロイヤルハワイアンショッピングセンター内にあるチーズケーキファクトリーは夜に行くとすごい大人気で待ち状態です。
でも日本語のメニューもあるし、メニューも豊富で(チーズケーキ以外もある。パスタなど。ファミレスに近い?)ハワイに行ったら訪れてみたい所かな。

nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。